医療白衣・インナー・作業服の専門店WorkTK本店



エステユニフォームの色選びのポイント!高級感のある人気なアイテムなら

エステユニフォームはカラーを上手に選んでいい印象を与えよう!

エステユニフォームを選ぶ際は、デザインだけでなくカラーも慎重に検討しましょう。カラーによって与える印象が変わってくるからです。また、お客様にいい印象を与えられるように、注意しておきたいポイントがあります。

この記事では、エステユニフォームの色選びのポイントや、お客様に見られるポイントについて解説します。

エステユニフォームの色選びのポイントとは?

色によって、人に与えるイメージが異なります。どの職業においても、スタッフが着用するユニフォームは、色に注目して選ぶことが大切です。

エステサロンでもそれは同様です。エステを受けるために足を運ぶ方は、美しさに磨きをかけることを目的としている方が多いので、その気持ちを損ねることがないように注意しなければなりません。

エステユニフォームでおすすめしたいのは、落ち着いたお店になじむようなカラーです。お店のテイストに合わせてカラーを選べば、センスがいいと認識してもらえるからです。お客様が気持ちよくリラックスしながら施術が受けられるように、そういったカラーを選ぶようにしましょう。

ベージュ

エステユニフォーム(リラックスベージュ)

特にリラックスしていただくことを何より大切にしたいのであれば、ベージュがおすすめです。ベージュは、大人っぽくて上品に見えますし、癒しを与えることもできるため人気があります。

ブラック

エステユニフォーム(スタイリッシュブラック)

スタイリッシュな印象を与えたいなら、ブラックがおすすめです。黒をベースにしたエステユニフォームは、洗練されたイメージがありますし高級感もあります。引き締まって見えるため、頑張りたいお客様のモチベーションを上げられるでしょう。

グレー

エステユニフォーム(フュージョングレー)

グレーは、洗練された雰囲気を持ちつつ、控えめで全体と調和しやすいカラーです。周りの色に溶け込みやすい特徴があるため、お店全体にまとまりをもたせることができるといったメリットがあります。

ホワイト

エステユニフォーム(クリーンホワイト)

また、清潔感を一番に考えたい方は、ホワイト系もおすすめです。清らかな印象を与えることができますので、お客様も安心して施術が受けられるでしょう。ただし、ホワイト系はどうしても汚れが目立ちやすいので、きれいな状態が保てるように努力も必要です。

このように、エステユニフォームは色によっても与える印象が違ってきます。どのようなお店にしたいのかよく考えて、ぴったりのカラーを選んでみましょう。

エステユニフォームはお客様に見られる点に注意して選ぼう

エステユニフォームを選ぶ際の注意点

清潔感を保つことが大切
エステユニフォーム(清潔感のあるモノトーン)

肌を見せることもあるエステサロンでは、エステユニフォームの選び方に注意を払うことが必要です。一番大切にしたいことは、やはり清潔感をアピールすることです。そのため、デザインの選択やカラーの選び方も慎重にすべきですが、ユニフォームの状態にも気を付けなければなりません。

シミや汚れがあるようでは、お客様は安心して施術を受けられませんし、気持ちよく感じられないでしょう。もちろん、シワがあったり傷んでいたりするのは論外です。

身だしなみを意識する
エステユニフォーム(バック)

また、ヘアスタイルやメイクなどもお客様に見られていると思っておきましょう。派手なものが不適切であることはもちろんですが、身だしなみにも注意が必要です。忙しいとヘアスタイルが崩れていることになかなか気づかないかもしれませんが、そうした状態でお客様に対応すると不愉快にさせてしまいかねません。

お客様の肌に髪の毛が触れてしまえば、さらに気分を害してしまいますので、こまめに鏡を見ながら自分の姿をチェックするようにしましょう。

肌の露出は控えめに!
エステユニフォーム(清潔感のあるモノトーン)

また、肌の露出が多すぎると、お客様にマイナスなイメージを与えてしまいます。だらしなく見えてしまいますので、エステユニフォームもそういった心配がないものを選びましょう。

指先のケアをきちんと行う

ほかにも、爪が伸びていないか、マニキュアが剥がれていないかといったことも注意すべき点です。また、職業上、お肌のコンディションに注目するお客様もいます。顔だけでなく、手足や指先などのケアも十分にしておきましょう。

高級感があり人気のエステユニフォームをお探しなら!

色によって、人の受け取り方は違ってきます。エステユニフォームも、同じようにカラーによって与えるイメージが違いますので、アピールしたいポイントに合わせて選びましょう。お店の雰囲気に合わせて選ぶと、さらにイメージアップにつながります。

また、お客様は、エステユニフォーム以外にも、肌の露出度や身だしなみなども見ていることが多いので注意しましょう。

WorkTKでは、様々なエステユニフォームをご用意しております。通販でご購入いただけますので、人気のブランドのユニフォームを選びたい、高級感のあるデザインを探している、iPad(タブレット)が入るドクターコートが欲しいという方は、ぜひチェックしてみてください。

医療スクラブなどメディカルウェアに関するコラム

高級感があり人気のエステユニフォームをお探しならWorkTKへ

会社名 株式会社タキヤマ
サイト名 WorkTK本店
販売責任者 滝山 宏
住所 〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸1丁目15-18
TEL 092-874-7502
FAX 092-874-7503
メール honten@takiyama-net.jp
営業時間・定休日 平日 10:00-17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日
・ご注文は24時間受け付けております。
URL https://worktk.net/
概要 作業服・つなぎ・夏の空調服・冬の防寒服・スポーツインナーを販売。
創業90年(昭和6年)、作業服の専門店として長年の運営経験、豊富な知識を活かしお客様をサポート、安心してのお取引きいただけます。