医療白衣・インナー・作業服の専門店WorkTK本店



エステユニフォーム選びの注意点・キャララとシロタの特徴について

エステユニフォームは立ち姿だけでなく動く姿もきれいなデザインが理想的!

エステユニフォームを選ぶ際は、いくつか注意しておきたいことがあります。仕事がしやすいようなものを選ぶだけでなく、見た目の美しさや品のよさにも注目したいところです。

ここでは、エステユニフォームでチェックしたいポイントなどについてご紹介します。

エステユニフォームにNGはある?注意点を解説

エステは、美しくなりたい方が通う場所です。そのため、清潔感や高級感がある空間が好まれます。もちろん、スタッフの印象も大きく影響するため、ユニフォームを選ぶ時は慎重に検討することが大切です。

派手なユニフォームは避ける

エステユニフォーム(上品で清潔感のある白)

基本的には、派手目なユニフォームは避けるようにしましょう。なぜなら、柄によっては強すぎる印象になってしまい、お客様を不快な気持ちにさせてしまうこともあるからです。派手過ぎるカラーや、大きめの柄などもおすすめできません。

おすすめは、清潔感と上品な雰囲気を感じさせるベージュ、ブラック、ホワイト系などです。一色のものでもいいですが、落ち着いたデザインであれば、バイカラーなどもいいでしょう。

肌を露出しすぎない

エステユニフォーム(洗練されたモノトーン)

また、肌の露出度が高いものも避けた方が安心です。短すぎるワンピースやスカートは、イメージがよくありませんし、フワフワとしたスカートもおすすめできません。これらは、どうしても見た目的に清潔感に欠けてしまったり、機能的でなかったりすることもあるからです。

きれいなシルエットのものを選ぶ

エステユニフォーム(きれいめ)

エステユニフォームを選ぶ際は、立ったままの状態だけを見て判断するのではなく、お客様に施術をしている姿もきれいに見えるものを選びましょう。スカートを選ぶなら、ひざ丈くらいの長さで程よくタイトなものがおすすめです。きちんと感もありますし、何より美しく見えるからです。

丈夫でシワが付きにくい素材を選ぶ

そして、丈夫でお洗濯を繰り返しても傷みにくい、シワが付きにくい素材のユニフォームがおすすめです。ヨレヨレのものやシワシワのユニフォームを着ていると、お客様に不信感や不潔な印象を与えてしまうので注意が必要です。

また、ユニフォーム以外だとアクセサリーに注意しましょう。アクセサリーはお客様に傷をつけてしまう可能性があるため、外すようにしてください。

シロタとキャララの特徴を解説!

丈夫でお手入れがしやすく、どの角度から見てもきれいに感じられるエステユニフォームを選びましょう。

シロタ

シロタのロゴ

「シロタ」は東レとの共同開発で誕生したエステユニフォームです。生地には以下のような特徴があります。

  • なめらかストレッチ
  • 他社では扱えない生地
シロタのエステユニフォーム生地(撥水)
シロタのエステユニフォーム生地(ストレッチ)

似たようなデザインのユニフォームも多いですが、シロタの生地は特別です。

また、品のよさのなかにも、可愛らしさを感じさせるデザインも特徴です。落ち着いた色づかいと顔周りをきれいに見せてくれるのも魅力で、着る人を素敵に演出してくれます。ジャケット、ワンピース、カットソー、エプロンなど豊富なアイテムがそろいますので、目的に合わせて選ぶことができます。

シロタ:エステユニフォーム(白)
シロタ:エステユニフォーム(ベージュ)
シロタ:エステユニフォーム(黒)
シロタ:エステユニフォーム(バック)

ジャケットは、ストレッチが効いていて動きやすく感じられます。透けにくいので安心して着用できますし、撥水効果、速乾効果などのうれしい特徴もあります。また、ウェスト部分にある太目のベルトが、細くスタイルよく見せてくれます。後ろ部分がボックスプリーツになっていますので、動きを邪魔しません。

ワンピースは、ポケット付きなので、利便性も魅力です。程よい丈ですっきりと見え、体型をカバーしてくれるきれいなラインになっているのも特徴といえます。落ち着いたカラーが多いため、サロンの雰囲気に合わせやすいエステユニフォームです。

ウエストラインが高めの位置にあるものが多いため、上品でシャープな印象を演出できます。さらに、足長効果があることも魅力です。

キャララ

キャララのロゴ

シロタと同じく、チトセと東レによって生み出されたユニフォームブランドの「キャララ」は、その理想を叶えてくれます。特徴は、女性らしい優しい印象と、上品な雰囲気を感じさせるデザインになっていることです。落ち着いたカラーと高級感を漂わせるそのデザインは、お客様に施術をしている姿もきれいに見えます。

キャララ:エステユニフォーム1
キャララ:エステユニフォーム2

チュニック、ワンピース、パンツ、レディースコート、ボレロなどがあり、どれも動きやすくて透けにくい作りが特徴です。ワンピースは、襟がありきちんと感があるものや、襟がなくすっきりと見えるものもあります。また、コートは個性的なデザインになっており、女性らしく品がいい華やかさを感じさせてくれるでしょう。どのアイテムも様々なサイズが展開されていますので、選びやすいこともおすすめポイントです。

エステユニフォームを選ぶならきれいで動きやすいものがおすすめ!

美しく見えるデザインのエステユニフォームなら、お客様も気持ちよくエステが受けられることでしょう。派手過ぎたり露出度が高すぎたりするものは、避けるのがおすすめです。

女性らしい優しい雰囲気が魅力のキャララは、アイテムも多数用意されています。シロタは、滑らかなストレッチ機能が魅力です。動きやすくてきれいなエステユニフォームを選びましょう。

WorkTKでは、キャララやシロタをはじめとした、様々なエステユニフォームを販売しております。また、iPad(タブレット)を収納できるドクターコートなどのメディカルウェアもございます。様々なブランドのアイテムをご用意しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

医療スクラブなどメディカルウェアに関するコラム

キャララやシロタなどのエステユニフォームをお求めならWorkTKへ

会社名 株式会社タキヤマ
サイト名 WorkTK本店
販売責任者 滝山 宏
住所 〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸1丁目15-18
TEL 092-874-7502
FAX 092-874-7503
メール honten@takiyama-net.jp
営業時間・定休日 平日 10:00-17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日
・ご注文は24時間受け付けております。
URL https://worktk.net/
概要 作業服・つなぎ・夏の空調服・冬の防寒服・スポーツインナーを販売。
創業90年(昭和6年)、作業服の専門店として長年の運営経験、豊富な知識を活かしお客様をサポート、安心してのお取引きいただけます。