医療白衣・インナー・作業服の専門店WorkTK本店



エステユニフォームはワンピースタイプなど種類豊富!おしゃれな選び方とは

エステユニフォームはサイズに合ったきれいに見えるデザインを選んで素敵に着こなそう!

エステユニフォームは、ワンピースやチュニック、カットソーなど様々な種類があります。デザインが豊富にありますので、イメージに合ったいいと思うものを選びましょう。ここでは、エステユニフォームの種類や、おしゃれな選び方について解説します。

エステユニフォームはワンピースだけじゃない!豊富な種類を紹介

エステユニフォームには、様々な種類があります。ワンピースをはじめ、上下がセパレートになっているものもあり、どれを選ぶかによって雰囲気が異なってくるので注意が必要です。

ワンピース

エステユニフォーム(ワンピース×クリーム色)
エステユニフォーム(ワンピース×白)
デザイン豊富な定番ユニフォーム!

ワンピースは、多く見られるタイプのユニフォームです。デザインも多数あり、お店の雰囲気などに合わせて選びやすいのも魅力です。襟付きのスタイリッシュなデザインから、襟がなくすっきりとした作りになっているものもあります。

手や腕が動かしやすい半袖タイプが多い

ワンピースタイプは多くが半袖になっているため、手や腕が動かしやすい点も魅力です。また、ファスナーの場所にも違いがあり、背中部分にあるものや、フロントにあるものなど様々です。

チュニック

エステユニフォーム(チュニック×黒)
エステユニフォーム(チュニック×サーモンピンク)
動きやすさ・女性らしさを感じさせるアイテム

チュニックタイプは上部が長めになっているのが特徴で、パンツを合わせて着用します。動きやすく、女性らしさも感じさせますし、程よい厚みがあり透けにくくなっているものが多いので、下着が見えにくいのもメリットです。こちらも半袖が多く、ファスナーが背中にあるものとフロントに付いているものがあります。

カットソー

エステユニフォーム(カットソー)
丈が短めのすっきりとしたデザイン

カットソータイプは、すっきりとしたデザインが特徴です。こちらもパンツを合わせて着用するのですが、チュニックとは異なり丈が短めになっています。シンプルなものが多いので、どなたでも着用しやすい点がメリットです。

収縮性・速乾性・吸水性で快適に着用可能!

また、収縮性があるものも多いので、動きやすく感じられます。速乾性や吸水性があるものも多いので、快適に着用できます。下着が見えにくいこともメリットで、半袖以外にも長袖や五分袖などもあります。また、襟部分のデザインも豊富なので、比較しながら好きなデザインのユニフォームを選ぶことができます。

エステユニフォーム(モノトーン)
エステユニフォーム(ラベンダー)

ユニフォームには、エプロンタイプのものもあります。エプロンは身につけるのも洗濯も楽なので、便利なアイテムです。私服にプラスするだけできちんと感が出せるのも魅力で、ネイルサロンなどでよく選ばれています。

エステユニフォームのおしゃれな選び方

エステユニフォーム(穏やかなクリーム色)

サロンの雰囲気に合うものを選ぶ

数多くの種類やデザインがあるエステユニフォームですが、選ぶ時はいくつかのポイントがあります。一つは、サロンの雰囲気にマッチしているものを選ぶこと。お店のテイストとユニフォームが合っていると、さらに素敵に見えるからです。

シルエットを美しく見せるデザインを選ぶ

エステユニフォーム(ワンピース×白)

また、スタイルがよく見えるようなデザインを選ぶこともポイントの一つです。引き締まって見えるものや、きちんと感があるものを選ぶことをおすすめします。そのためにも、サイズをきちんと測って、自分の体形に合ったものを選ぶことが大切です。

どんなに素敵なデザインであっても、大きすぎると違和感がありますし、小さすぎると動きにくそうに見えるからです。特に、ダイエットを目指す方が多く訪れるようなお店の場合は、やはりエステティシャンが細く見えた方がお客様のモチベーションも上がります。

丈夫で透けにくいものを選ぶ

エステユニフォーム(優しいピンク)

いつでも清潔感を与えられるように、エステユニフォームは、丈夫で傷みにくいものや、シワができにくいものを選ぶようにしましょう。状態が悪いユニフォームを着ていると、どんなにきれいな方であっても、そう見えなくなってしまいかねません。

また、下着が透けて見えない加工があるものを選ぶのもポイントです。下着が見えてしまうと、だらしない印象になってしまいます。

お客様の目に美しく映ることも重要!

エステサロンは、きれいになりたい方や癒しを求めている方が多く足を運ぶ場所です。施術中の姿も美しく見えるようなものを選べば、お客様も気持ちよく時間を過ごせます。もちろん、おしゃれなものを選ぶことも大切ですが、仕事がスムーズにできるように、動きやすさにも注目して選びましょう。

エステユニフォームの種類を知ってベストな一着を選ぼう!

ワンピースは、エステユニフォームとしても人気です。デザインも多数ありますので、お店の雰囲気に合わせて選ぶとよいでしょう。ほかにも、チュニックやカットソー、エプロンなど様々な種類があります。

ユニフォームを選ぶ際は、サロンの雰囲気に合わせるのがおすすめです。また、サイズに合ったものを選ぶのもコツです。きれいになりたい方がたくさん来る場所なので、すっきりと引き締まって見えるようなデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

WorkTKでは、様々なエステユニフォームを通販で取り扱っております。看護師の方が多く利用し、エステサロンでも人気が高いローラアシュレイ、ミッシェルクランなどのアイテムをご提供中です。また、iPadなどのタブレット端末を収納できるドクターコートなどもございます。

エステサロンに合うデザインのユニフォームを探しているという方は、ぜひチェックしてみてください。

医療スクラブなどメディカルウェアに関するコラム

エステサロンに合うデザインのユニフォームをお探しなら種類豊富なWorkTKへ

会社名 株式会社タキヤマ
サイト名 WorkTK本店
販売責任者 滝山 宏
住所 〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸1丁目15-18
TEL 092-874-7502
FAX 092-874-7503
メール honten@takiyama-net.jp
営業時間・定休日 平日 10:00-17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日
・ご注文は24時間受け付けております。
URL https://worktk.net/
概要 作業服・つなぎ・夏の空調服・冬の防寒服・スポーツインナーを販売。
創業90年(昭和6年)、作業服の専門店として長年の運営経験、豊富な知識を活かしお客様をサポート、安心してのお取引きいただけます。