医療白衣・インナー・作業服の専門店WorkTK本店



医療スクラブがギフトとして喜ばれる理由・白衣ブランドのご紹介と特徴

医療スクラブ・白衣は医療現場で働く方へのギフトにおすすめ!主なブランドもご紹介

医療スクラブは、医療現場で働く方へのプレゼントにもおすすめしたいアイテムです。ギフトとして選ぶときは、どのような部分に注目して選べばよいのでしょうか。ここでは、贈り物としておすすめしたい理由と、主なブランドについてご紹介します。

医療スクラブが贈り物として喜ばれる理由

医療現場への贈り物にスクラブはおすすめ!

医療スクラブ(モデル:ブルー×パープル)
医療スクラブ(モデル:ピンク×カーキ)

医療現場で働く方は、その職業上、様々な面に配慮しながら仕事をしています。衛生面もそうですし、清潔感を無くさないように注意していることも事実。そのため、白衣などは多めに持っていたほうが安心できる方も少なくありません。

もちろん、スクラブも同じです。忙しくて洗濯ができない日もあるかもしれませんし、思いがけず汚してしまい不安になってしまうこともあるかもしれません。このような理由もあり、医療現場で働く方に何か贈り物をしたいとお考えの方にはスクラブなどがおすすめです。

ブランドの白衣は贈り物に最適!

医療スクラブ(モデル:黒×白)
医療スクラブ(モデル:白×青)

スクラブは、全体的に手頃なものも多く販売されていますが、ギフトにぴったりな高級感があるものや便利な機能が付いているものもあります。ディッキーズやワコールといったブランドの白衣は、贈り物として最適です。また、スクラブはカラーが豊富にありますので、選びやすいといったメリットもあります。もちろん、男女問わず利用できますので、ギフトとして多くの方におすすめです。

ドクターコートは贈り物の定番アイテム!

ドクターコート(モデル:白)
ドクターコート(モデル:ネイビー)

同じく、ギフトにぴったりな白衣も多数あります。ドクターコートは定番の一着ですが、実はいろいろなデザインのものがあります。よく目にするようなシンプルですっきりとしたタイプもあれば、丈が短めで椅子に座るときに裾が邪魔になりにくいもの、個性的なデザインのものなど多数。

最近は院内でiPadやAndroidタブレットなどを使用することも増えました。そのため、タブレット端末を収納できるタイプもおすすめといえます。こだわりの一着を探している方も、きっとイメージに合ったものを見つけられることでしょう。

ギフト選びで注意したいこと

医療従事者へのギフト選びのポイント

ギフトとして用意する際は、いくつか注意したいことがあります。一つは、質が良いものを選ぶこと。もう一つは、使う方が好みそうなものを購入することです。日頃どのような白衣やスクラブを着ているのかを見れば、好みがわかりやすいと思いますので、ぜひ気に入ってくれるようなものを見つけてください。機能性を重視して選ぶこともできますし、肌触りや着心地を一番に考えて選ぶことも可能です。

白衣ブランドのご紹介と特徴

医療関係者にとって、スクラブや白衣はアイデンティティを象徴するアイテムであり、思い入れも深いといえます。そのため、医療関係の現場で働いている方に、ギフトとしてスクラブや白衣を選ぶ場合、迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

その場合は、ブランドで選んでみてはいかがでしょうか。高級感のあるブランドのものであれば、安心して贈れますし、受け取った方の気分も上がることでしょう。多くの企業で医療スクラブが作られており、それぞれ違いもあります。比較しながら、ぜひ良いと思うものを見つけてみてください。

ミズノ

チトセ (ミズノ)のロゴ1

「ミズノ」は、スポーツ用品などでも有名ですが、その視点から作られたスクラブもあります。着心地や機能性を追求して生まれたスクラブは、快適で動きやすいのも特徴です。

デザインも多数ありますので、気に入ったものが見つけられることでしょう。ミズノなのに安く贈れる低価格ブランドとして人気があるため、上司や移転時の贈り物におすすめです。

ルコックスポルティフ

「ルコックスポルティフ」も、動きやすさが魅力です。スタイリッシュなデザインになっており、おしゃれな雰囲気も感じさせます。

ミッシェルクラン

ミッシェルクランのロゴ

「ミッシェルクラン」は、ファッションブランドとして、多くの方に愛されているブランドの一つです。十分なストレッチ性ときれいなシルエットも魅力で、洗練された印象があります。きれいなカラーが多いので、色にこだわりたい方にもおすすめです。

ディッキーズ

ディッキーズのロゴ

「ディッキーズ」は、風合いにも特徴があり、おしゃれな雰囲気があります。動きやすくて吸湿速乾性がありますので、季節を問わず快適に着られることでしょう。

アシックス

「アシックス」も、スポーツ用品を多数誕生させているメーカーですが、医療現場で多く見られる様々な姿勢や動作がスムーズにできるという特徴があります。

他にも様々な高級感あふれるブランドがあり、それぞれデザインや機能性に特徴があります。使う方が重視しそうなところを中心に、ぴったりの医療スクラブを選んでください。

高級感・質の高い医療スクラブや白衣はギフトにもおすすめ!

医療の現場で働いている方に、医療スクラブや白衣をプレゼントするのもおすすめです。なぜなら、その職業上、数が多めの方が安心ですし、いくつあっても困らないからです。

ギフト用に選ぶ際は、高級感があるものや質の高いものにすることをおすすめします。また、使う方が重視しそうな部分に注目しながら、喜んでくれそうなものを見つけてください。着心地、機能性、動きやすさ、デザイン、カラーなど、チェックしたい部分はたくさんあります。

医療スクラブなどメディカルウェアに関するコラム

ギフトにもおすすめ!質の高い医療スクラブをお探しならWorkTKへ

会社名 株式会社タキヤマ
サイト名 WorkTK本店
販売責任者 滝山 宏
住所 〒814-0165 福岡県福岡市早良区次郎丸1丁目15-18
TEL 092-874-7502
FAX 092-874-7503
メール honten@takiyama-net.jp
営業時間・定休日 平日 10:00-17:00
[定休日] 土曜・日曜・祝日
・ご注文は24時間受け付けております。
URL https://worktk.net/
概要 作業服・つなぎ・夏の空調服・冬の防寒服・スポーツインナーを販売。
創業90年(昭和6年)、作業服の専門店として長年の運営経験、豊富な知識を活かしお客様をサポート、安心してのお取引きいただけます。